[指原莉乃]大好きな「モー娘。」でテンション上がりっぱなし 「一生喋れます」

テレビ朝日の新番組「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~」でMCを務める指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんとお笑い芸人の今田耕司さんがMCを務める22日スタートの新番組「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!」(テレビ朝日、毎週日曜午後1時55分)の初回収録後、取材に応じた指原さんは、番組にちなみテンションが上がる瞬間を聞かれ、「『モーニング娘。』が大好きで、とくに佐藤優樹(さとう・まさき)ちゃんというメンバーがいるんですけど、一生喋れます」と、熱い思いを語った。

 指原さんは「同じ映像もここがいいとか、このコンサートのこの曲のこの瞬間がいい、とか全部ある。ずっと話せます」と、テンションは上がりっぱなしに。「いろんなツアーの優樹ちゃんの部分だけをつなげたDVDをずっと見ている時が一番うれしい」と続けると、今田さんから「グループに目を向けろや」と突っ込まれていた。

 番組は、ある分野の専門家複数が登場。その世界を知るものなら誰もが「テンションが上がってしまう話」をプレゼンし合う。ほとんど無名の分野について、その道のプロたちが自分の愛してやまない分野の面白さを伝えようと本気で紹介する……という内容。

 初回のテーマは「気象予報士のテンションが上がる『秋の雲』の話」で、気象予報士でタレントの石原良純さん、根本美緒さんらがゲスト出演する。

 「番組で今後知りたいことは?」との質問に指原さんは「UMA(未確認動物)が好きなので、おっきいやつとか。詳しい人呼んだらヤバイ番組になっちゃうけど、詳しい人を呼んでお話ししてほしいです」と意外なリクエスト。キレイ好きで知られる今田さんは「やっぱりお掃除のことに関してとか便利グッズ(を聞きたい)。水滴が死ぬほど嫌いなので、どのコースターがいいのか、日々探している。便利グッズの熱い話が聞きたい」と期待を寄せた。

 番組について今田さんは「新たな世界の扉を開いてくれる番組になると思うので、ぜひ自分に合ったテーマを見付けていただきたい。この番組をきっかけに興味を持つことがあると思う」と話すと、指原さんも「一見熱い方が集まっていると話に付いていけないんじゃないかと思いますけど、全然付いていけないってことはないので、新しい趣味を探すために見ていただきたいです」とアピールしていた。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事