[コードギアス]劇場版第2部「叛道」が18年2月10日公開

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ2 叛道」のティザービジュアル(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2017 CLAMP・ST

 人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の劇場版3部作の第2部「コードギアス 反逆のルルーシュ2 叛道(はんどう)」が、2018年2月10日に公開されることが21日、分かった。

 「コードギアス」シリーズは、ギアスという特殊能力を得た少年・ルルーシュが、全世界を覆す反逆の戦いに身を投じる姿を描いたアニメ。第1期「反逆のルルーシュ」が2006~07年、続編「反逆のルルーシュ R2」が08年に放送され、劇場版「亡国のアキト」も公開された。今回の劇場版3部作は、テレビアニメの第1期と続編の全50話に新作カットを加えて再構成し、テレビシリーズと同じキャストで新たにアフレコした。第1部「反逆のルルーシュ1 興道(こうどう)」が21日、公開された。

 アニメを手がける谷口悟朗監督は「この作品は、10年前のテレビ作品を再構成したものです。それに対する是非はともかく、放送時の映像を使うことに対するネガティブな意見が出ることは承知しています。醜いでしょう。無様でしょう。でも、それらも10年間あがいてきたスタッフやキャストの姿なのです。そういう意味で、私は、これはドキュメンタリーの一つだと考えています。そういうものが『コードギアス』の『反逆のルルーシュ篇』なのだと。願わくば、この情念が少しでも皆さんの心に届きますように」とコメントを寄せている。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事