「八雲さんは餌づけがしたい。」と「猫のお寺の知恩さん」のコラボによるQUOカード。 (c)オジロマコト/小学館 (c)Satomi U/SQUARE ENIX

里見U「八雲さんは餌づけがしたい。」4巻が10月25日に、オジロマコト「猫のお寺の知恩さん」5巻が10月30日にそれぞれ発売されることを記念し、2作品のコラボフェアが実施される。

ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中の「八雲さんは餌づけがしたい。」は、28歳の未亡人・八雲柊子が、育ち盛りな隣人の男子高校生・大和翔平に“餌づけ”と称し夕飯をごちそうするハートフルな日常コメディ。一方、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中の「猫のお寺の知恩さん」は、田舎の高校に進学した16歳の須田源と、彼が下宿するお寺に住んでいる3つ年上のお姉さん・古寺澤知恩を中心としたのどかな縁側ラブコメだ。ともに“年上のかわいいお姉さんと男子高校生”の関係を描いた2作品となる。

コラボフェアでは、「八雲さんは餌づけがしたい。」の八雲さん、「猫のお寺の知恩さん」の知恩さんが描き下ろされた500円分のQUOカードを50名にプレゼント。それぞれの帯に付属する応募券2枚が必要となり、12月1日に応募が締め切られる。なお期間限定の特設サイトでは、2作品の試し読みが無料で公開されているほか、オジロが八雲さんを、里見Uが知恩さんを描いた相互応援メッセージも掲載されている。

(c)オジロマコト/小学館 (c)Satomi U/SQUARE ENIX