爆問・太田がSMAPファンの想いを香取に! "手紙"秘話に「涙出た」と感動の声

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、18日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!スペシャル』(19:00~20:54)にゲスト出演。太田の事務所にSMAPファンから大量の手紙が届き、ファンの想いを伝えるために太田が香取慎吾に手紙を書いたエピソードが明かされ、ネット上で感動の声があふれている。

爆笑問題の太田光(左)と香取慎吾

今回、爆笑問題がネズミに扮するコント「爆チュー問題」に太田と香取で挑戦。2人がネズミ姿で打ち合わせをしているときに、真剣トークが繰り広げられた。

9月8日にジャニーズ事務所を退所し、稲垣吾郎、草なぎ剛とともに共同ファンサイト「新しい地図」を開設し、新たな一歩を踏み出した香取。太田との関係について「なんかあるようでないようで、でもすごい知ってる人」と表現し、『SMAP×SMAP』や『SmaSTATION!!』への出演や、「We are SMAP!」の歌詞を太田が手掛けたことなどを振り返った。

そして、香取が「太田さんお手紙もくれましたね。この台本よりぶ厚かったと思う」と切り出すと、太田は「あるときから事務所に行くと、こんな(たくさんの)手紙が。人気出てきたのかなと思ったら全部SMAPのファンからで、『なんとかしてください』とか。俺に言われても、みたいな。そんなのが事務所行くたびに束で来ていた。この人たちの(想いを)伝えなきゃ悪いなと思った」と手紙に込めた思いを説明。香取は「伝わりました」と真剣な表情でうなずいた。

このエピソードに、ネット上では「太田さんの手紙の件、泣いちゃった」「爆笑太田との手紙のくだりのところで号泣」「涙出た」「太田さんのスマヲタからの手紙の話。慎吾の『伝わりました』の重みある一言に涙が溢れた」「涙が止まらない」などと感動の声が続出。「太田さん、いい人 太田さん、ありがとうございます」「太田さんSMAPに伝えてくれてありがとう」と太田への感謝の声も上がっている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事