モデルの押切もえが、女優・小泉今日子が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(毎週火曜22:00~)の24日放送の第2話に本人役で出演することが17日、明らかになった。

本人役で出演する押切もえ

宮藤官九郎脚本のこのドラマは、罪を犯した5人の女たちと罪を憎む1人の女刑務官が、冤罪を晴らすためにイケメン社長への復讐を始めるが、まさかのハプニングだらけ……という"おばさん犯罪エンターテインメント"。復讐を計画する元受刑者役を小泉、菅野美穂、森下愛子、夏帆、坂井真紀、元刑務官役を満島ひかりが演じ、ターゲットとなるイケメン社長を伊勢谷友介が演じる。

このたび、押切が本人役で登場することが決定。テレビ受けを狙った“意識高い系”の刑務所を目指し、次々と奇策を導入する所長・護摩(池田成志)が、押切がデザインするアクティブで斬新な“ジェイルウェア”(作業服)を所内に取り入れる。そこで押切が本人役で出演する。劇中で、馬場カヨ(小泉)、江戸川しのぶ(夏帆)、大門洋子(坂井)、足立明美(森下)、勝田千夏(菅野)らが作業シーンで着る、アクティブで斬新なジェイルウェアに注目だ。

押切は「ドラマや映画、舞台など以前からいろんな作品を毎回楽しませていただいている宮藤官九郎さんの作品で、さらに憧れの小泉今日子さんが主演される『監獄のお姫さま』に少しでも携わることができて、とてもうれしいです」と喜び、「ドラマで皆さんが着ている、"モデル・押切もえ"がプロデュースしたちょっと常識外れのジェイルファッションをぜひチェックしてくださいね!」と呼びかけている。

(C)TBS