稲垣・草なぎ・香取が電話相談に対応!? 新動画が「面白い」と話題

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、インターネットテレビ局・AbemaTVの視聴方法を説明する動画が17日、同局の公式ツイッターで公開され、話題を呼んでいる。

香取慎吾出演の第3弾(AbemaTVの公式ツイッターより)

9月8日にジャニーズ事務所を退所し、同22日に共同ファンサイト「新しい地図」を開設して新たな一歩を踏み出した3人。11月に同局の72時間生特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)で3人共演が実現する。

このたび同局のツイッターにて、『72時間ホンネテレビ』を快適に視聴できるように、3人が様々な質問に答えて「アベマTVのダウンロードの仕方」を解説する動画「アベマ電話相談室」を公開。スーツ&メガネ姿の3人が黒電話を使ってやりとりする、コント&ミニドラマ風のクスッと笑える仕上がりとなっている。

第1弾では稲垣が「インストールができて起動すれば無料でご視聴できます」「お金はまったくかかりません」などと説明し、第2弾では草なぎが「私が72時間の宣伝部長、草粥たけしと申します」「私も3日前にアベマをダウンロードしたばかりでして…」などと相談者目線で対応。第3弾では香取が、App Storeの読み方について引っ張る相談者とユーモアあふれるやりとりを見せている。

この動画に「アベマ電話相談室が面白い!!」「素敵な企画ありがとうございます」「コントのようなミニドラマのような楽しい予告ありがとうございます!」「草がゆたけしさん!サイコーー!!!」「メガネの慎吾ちゃんカッコいいーー!!」「どの動画も素敵でおもしろい最高です」「あーー、お腹痛い。沢山笑いました」などとさまざまなコメントが寄せられている。

稲垣吾郎出演の第1弾

草なぎ剛出演野平2弾

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事