「1秒に1回雷が発生する村」に潜入!『仰天』4時間SP

笑福亭鶴瓶と中居正広がMCを務める人気バラエティ『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~)。10月17日19時からは『命が危ない!あの恐怖&食材を徹底解明!!秋の4時間SP』が放送される。

「娘が心配で超有名になったパパ」では、アメリカ、ワシントン州に暮らし、ある悩みを抱える父親・クリスが登場。その悩みとは「娘がセクシーな自撮り写真をSNSにたくさん投稿していること」だった。それを解決しようとしてとった驚きの行動が彼を世界的有名人にするが、一体何をしたのか。

また、中国での事件を取り上げる「高級魚の偽装で体調不良続出」では、あるスーパーで  売っていた「タラ」を食べた後に体調不良になった人が続出したという。しかし、調べてみると、その魚は「タラ」ではなく、偽装されていたものだった。さらに、その正体はなんと工業用油の原料になるという魚だった。

「味噌汁にしたら激痛!超危険な食材」では、あるものを食べた後、体が燃えるように熱くなり、体中に激痛が走った事例を紹介。その原因は、「最強のキノコ」と呼ばれるキノコだったが、なんとそのキノコは身近に生えているものだったことが判明する。

そして、仰天探検隊が取材に赴く企画では、年間260日、1時間あたり3600回もの雷が轟くという「1秒に1回雷が発生する村」に潜入する。日本から飛行機を乗り継ぎ、31時間かけて南米、ベネズエラ・ボリバル共和国へ。毎晩、嵐と雷が起こり、大荒れする超ヤバイ村でスタッフはとんでもない体験をすることに……。

このほか、「超前向きなおばちゃん」「身近な食の危険 鍋の食材で……」などをVTRで紹介。また、以前に番組で取り上げたメキシコの“サンダルで走る”最強ランナー・ロレーナさんがスタジオに登場する。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事