今夏、"創作あーちすと"として自身の音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足した女優・のんが、11月22日に1stシングル「スーパーヒーローになりたい」を発売することが15日、わかった。

のん

カセット、アナログEPをリリースしてきたのんが、本作で本格的にデビューを果たす。冒頭を飾るのは、高野寛作詞・作曲による「スーパーヒーローになりたい」。加えて、のん自身の作詞・作曲「へーんなのっ」と続く。また、<OHIROME PACK>(カセット、アナログEP)に収録され、CD化の要望が高かった「I LIKE YOU」、「タイムマシンにおねがい(WORLD HAPPINESS 2017 MIX)」も併せて収録。全4曲入りシングルとなる。

のんは「デビューシングル、『スーパーヒーローになりたい』高野さんにスーパーステキな曲を書いていただきました! 歌うのもギターを弾くのも最高に楽しかったです」とコメント。「そして、オヒロメパックで披露した『タイムマシンにおねがい』『I LIKE YOU』に加えて、私が初めて作詞作曲した『へーんなのっ』パワフルな4曲が揃いました。ぜひ聴いてくださ~い!」と呼びかけている。

なお、「タイムマシンにおねがい」は、「WORLD HAPPINESS 2017」で演奏されたライブ音源ではなく、シングル用に新たに音源が加えられたものだという。