アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太、NEWSの小山慶一郎、俳優の古川雄輝が15日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局系ドラマ『重要参考人探偵』(20日スタート、毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)の制作発表会見に出席。モデル役を演じるということで、体を鍛えていることを明かした。

『重要参考人探偵』に出演する古川雄輝

同作は、玉森、小山、古川演じるイケメン3人組のモデルが毎回殺人事件に巻き込まれながら、スッキリ痛快に解決していくコメディータッチのミステリードラマ。

会見では、警視庁捜査一課長役を演じる西岡徳馬が「みんな衣装着てると華奢(きゃしゃ)に見えるけど、裸になったらすごいんだよね、びっくりしたよ。俺の若い頃かなと思っちゃった(笑)」と、自らを持ち上げながら絶賛した。

3人は、今作に向けて体を鍛えているそうで、玉森は「胸だったり背中だったりが多く筋力トレーニングになるので、懸垂は好きで率先してやりますね」と紹介。小山は「ストレス発散でジムに行くのが好きなんで、結構トレーニングしてたら(体が)大きくなってしまって、肩幅が合わなくなってきました」と、打ち込みすぎていることを明かした。

そんな小山に、おネエなモデル事務所の社長役を演じる滝藤賢一は「想像以上に腕が太いので、あれは大好物ですね(笑)」と告白。小山から「どうぞ召し上がれ」と言われ、「いただきます」と応じた。

一方の古川は「腹筋を見せなきゃいけないシーンがありまして、お腹周りの脂肪を減らさなきゃけないので、1カ月前から鶏むね肉とササミを中心に食べて、トレーニングをして、体重は3kgくらい落としました」と説明。滝藤に絶賛された小山は「すごいですよ腹筋、おいしそうですよ」とオススメしていた。

この後3人は、用意された衣装から自身の役柄にあったものを選ぶファッション対決を実施。首から上だけ見えるBOXでの生着替えでファンの黄色い声を浴び、ランウェイを闊歩した。最後は3人で玉森をセンターに「ブルゾンちえみ withBポーズ」を決めて大歓声を浴び、共演者の投票で優勝は小山が勝ち取った。

(前列左から)古川雄輝、新木優子 / (後列左から)滝藤賢一、豊原功補、西岡徳馬