俳優の竹内涼真(24)が、15日に放送されたTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ』(毎週日曜11:45~12:54)にゲスト出演。ドラマのセリフ「貸してやろうか? 俺の胸!」を再現し、司会の和田アキ子(67)を抱き寄せてメロメロにさせた。

竹内涼真

今晩スタートのTBS系ドラマ『陸王』(毎週日曜21:00~ 初回2時間スペシャル)の宣伝を兼ねてゲスト出演した竹内。VTR出演した山崎賢人(23)は「爪痕を残してほしい」と竹内に思いを託した。

そんな中、今週の注目ニュースをまとめたおなじみの特大ボードでは、タレント・清水アキラ(63)の三男でタレント・清水良太郎容疑者(29)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたニュースが取り上げられた。

和田から「こんな迷惑を掛けて、結果仕事がキャンセルとか。どうですか?」と聞かれ、「ひどいですね。家族は切っても切れない縁だから、ああいうふうに前に出ないといけないのは、見ていてつらいですね」と返答。父・アキラが涙を流しながら謝罪会見を開いたことについて同情した。

一方、女優・戸田恵梨香(29)と熱愛の噂になった俳優の名前が"リョウ"で共通している話題になると、和田は「大丈夫か?」と"涼真"を心配。竹内は「僕は"真"が付いてますのでセーフです」と爽やかな笑顔で即答し、スタジオを盛り上げた。

ボードの後半では竹内の活躍がまとめられ、「竹内のドラマでのセリフに"メロメロになる女性"が続出中!?」の見出し。日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』でのセリフ「思いっきり泣いて忘れろ! なんなら貸してやろうか? 俺の胸」がネット上で話題になったことに触れ、和田が「ちょっと言ってみてよ」とリクエスト。竹内は全力で再現しながら和田を抱き寄せ、和田は心を鷲掴みにされた様子で「ワーオ。ワーオ。ワーオ」と感激の声を上げていた。