札幌、ホームで3ゴール完封勝利! 柏を下し、残留に向けて勝ち点3獲得

札幌が勝ち点3獲得 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 明治安田生命J1リーグ第29節が行われ、北海道コンサドーレ札幌と柏レイソルが対戦した。

 ホームの札幌が15分にチャンスを掴む。敵陣左サイドの浅い位置でボールを持った荒野拓馬が、ゴール前に柔らかいクロスを送る。相手DFに競り勝ったジェイが頭で折り返すと、走りこんできた宮澤裕樹が右足で合わせた。

 25分にも札幌にチャンス。攻め込まれていた札幌が前線に蹴り出す。このボールに都倉賢が反応し、一人でペナルティエリア内まで運ぶ。ニアサイドを狙ったシュートはわずかに枠を外れた。

 さらに38分、敵陣右サイド深くのスローインから宮澤が粘り、ゴール前へ高いクロスを上げる。ジャンプしたジェイが強烈なヘディングシュートを放ち、追加点を記録した。柏の攻撃を受け切った札幌が2点のリードを奪い、前半を折り返す。

 後半立ち上がりの51分、札幌に決定機が生まれた。敵陣左サイドでボールを持った石川直樹が、早い段階でゴール前ファーサイドのクロスを上げる。フリーで待っていたジェイが頭で合わせてリードを3点に広げた。

 その後何度も攻め込まれた札幌だったが、試合終了まで集中力を切らさず、柏の攻撃陣を完封し勝ち点3を手に入れた。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 3-0 柏レイソル

【得点者】
1-0 15分 宮澤裕樹(札幌)
2-0 38分 ジェイ(札幌)
3-0 51分 ジェイ(札幌)


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事