俳優の坂上忍が、13日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう2時間半SP』(21:00~23:22)に出演。8月に自身がMCを務める『バイキング』(同局)で不倫報道について釈明した雨上がり決死隊の宮迫博之への不満を告白した。

雨上がり決死隊の宮迫博之

今回、さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹がゲストとして出演。三村が、プライベートで松本人志と飲んだときに「なんで不倫したらあかんねん」「生きにくい世の中やな」という会話をしたことを明かすと、坂上が「松本さんが不倫してくれたら変わるんじゃないの?」と話した。

すると松本は「それを言い出したら、俺は宮迫がこの不倫の嫌な流れに一石を投じてくれるんじゃないかとすごく期待した」と明かし、「『バイキング』をかじりつくように見ていたら何なの? あのフワッとした…」と番組での不倫釈明に不満を漏らした。

坂上は「それを言うなら僕が言いたいくらいで…。出演者もスタッフも全員、ちゃんと不倫を認めて笑いに変えて、『あっこれアリじゃん』って」と番組としても新しい流れを期待していたと告白。「そうしたら、生放送始まったら(宮迫が)何の脈絡もなく頭を下げた。あれ? どうなるんだこれ?ってなったら、またあの下手くそな言い訳を言い始めやがって」と想定外の展開だったという。

そして、「それからスタジオの空気が、おいおい認めねえぞコイツって」と混乱したそうで、「俺どうしていいかわかんなくなっちゃって」と坂上。さらに、「何が途中でキレそうになったかっていうと、奥さんの話をしてちょっとウソ泣きしそうになったときに『えーっ!』と思って」と不満を爆発させた。