Equifax、英国顧客の流出データは1520万件

Routersに10月11日(米国時間)に掲載された記事「Equifax says 15.2 million UK records exposed in cyber breach|Reuters」が、先月発表されたEquifaxの大量データ漏洩に関して、英国の顧客データは1520万件ほど流出していたと伝えた。流出したデータには70万人ほどに影響を与えると見られる機密情報が含まれていたとしている。

英国の顧客のうち、影響を受けるのは69万3665名とされており、Equifaxはこうした顧客に対して郵送で起こりうる犯罪の危険性を最小化するために利用できる同社のサービスおよびサードパーティ製のプロダクトを無償で提供するとしている。

Equifaxは10月2日(米国時間)、サイバーセキュリティファームのMandiantによるインシデント調査が完了したと発表。当初、1億4200万人ほどの米国の顧客データが漏洩した可能性があると発表していたが、最終的に1億4450万人ほどの顧客データが漏洩したことが明らかになったと説明した。この発表では、英国の顧客に関しては分析中と説明していたが、今回の発表で英国の顧客に関するデータも公表されたことになる。

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事