コクヨが社会人向けノート発売、書類をまとめて収容できるカバーノート

 

コクヨは10月25日、ノートと書類をまとめて収容できる「キャンパス書類収容カバーノート」の販売を開始する。

同社が社会人を対象に行なった調査によると、ノートと一緒に書類を持ち歩こうとすると、「書類を落としたり、書類の端が折れてしまう」「人前でノートに書類を挟むのは見栄えがよくない」「ノートとクリヤーホルダーを一緒に持ち歩くとかさばり、複数冊使うと必要な書類が見つかりにくい」といった不満の声が多数挙がったという。

「キャンパス書類収容カバーノート」
(A4サイズ・A4ノート用)使用例

そこで同社は、社会人向けに「キャンパス書類収容カバーノート」を開発。ノートを1冊セットできるカバーに書類を収容できるポケットを付けることで、かさばったり落としたりする悩みを解消し、ノートと書類をスマートに携帯できるようにしたという。

カバーのサイズは、A5、B5、A4の3サイズ。A5・B5サイズのカバーは2ポケットタイプ、A4サイズのカバーはA4書類を折らずに収容できる3ポケットタイプとなっている。カバーの色は、外から中の書類が見えにくい不透明のブラックと、外からノートが見分けやすい半透明のスモークグレーの2色。なお、同商品には「キャンパスノート(ドット入り罫線)」が1冊セットされている。価格は950円~1,250円(税抜)。

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事