実年齢より若く見られる女性の3人に1人が摂取しているものとは?

VAN HOUTEN COCOA(片岡物産)はこのほど、「ポリフェノールとココアに関する健康意識調査」の結果を明らかにした。同調査は8月26日~27日、全国に住む30~60代女性800名を対象にインターネットで実施したもの。

具体的に健康のために気をつけていることは何ですか?

普段から健康に気をつけているか尋ねたところ、79.9%が「はい」と回答した。具体的に健康のために気をつけていることを聞くと、最も多い回答は「食生活」(38.2%)で、次いで「睡眠・休養」(30.7%)、「適度な運動」(15.3%)と続いた。また、成分や効能を見て購入しようと思ったことがあるか聞くと、79.0%が「ある」と答えた。

20代の頃の体形と比較したとき、体形維持ができていると思うか尋ねると、34.8%が「できている」と答えた。できていると回答した人に、化粧やスキンケアなどで外見をきれいにすることだけでなく、体の内側からもきれいになりたいと思うか尋ねたところ、89.6%が「思う」と答えた。

化粧やスキンケアなどで外見をきれいにすることだけでなく、体の内側からもきれいになりたいと思いますか?

体の内側からきれいになるためにしていることはあるか聞くと、「飲み物に気を配る」と31.9%が回答した。ただ、どのような成分が含まれている飲み物を摂取すればよいか知っているか尋ねると、69.9%が「わからない」と答えている。

どのような成分が含まれている飲み物を摂取すればよいか知っていますか?

次いで、実際の年齢より6~10歳若く見られる人を対象に意識して摂取しているものを聞いたところ、「ポリフェノールを意識して摂取している」と回答した人の割合は35.7%だった。このうち、12~14時の昼食時間帯に1人で一息つけるような時間がある女性は、特に若く見られている傾向があったとのこと。

1日のどの時間帯で家で1人の時間を過ごしていますか?

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事