ジャンポケ斉藤、"捨て身"作戦で万馬券的中!「人生で2番目に高い獲得金額」

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が、きょう11日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水曜23:15~ ※一部地域除く)で、万馬券を的中させる。

勝負師の雰囲気を漂わせるジャングルポケットの斉藤慎二=テレビ朝日提供

今回斉藤は、「万馬券を当てるところが見てみたい」という欲望をかなえるため、名古屋競馬場へ。14年という競馬歴で、競馬番組でMCを務めるほどの競馬好きである斉藤は、スタート前から「当てないで帰るわけにはいかない。みなさんの度肝を抜いてやりますよ」と、自信満々の様子を見せる。

確実に万馬券を当てるため、1着・2着・3着を順番通りに当てる「3連単」で勝負。常連さんから情報を収集しつつ予想をするが、なかなか思うようにはいかないため、「固い」と評判の名古屋のレースではなく、同じ地方競馬の浦和のレースに目を付け、"捨て身"の作戦に出る。

その結果、斉藤は目論見通り、見事万馬券を獲得。これまでの人生で一度だけ万馬券を獲ったことがあったそうだが、「人生で2番目に高い獲得金額」と興奮する。その超高額の配当金額は、今夜の放送で明かされる。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事