サイボウズ、「サイボウズ Office 10.8」を提供開始

サイボウズは10月10日、グループウェアの最新版「サイボウズ Office 10.8」と、スマートフォン専用アプリ「サイボウズ Office 新着通知アプリ1.3」を提供開始すると発表した。クラウド版「サイボウズ Office」は10月09日にアップデートしている。

最新版の主な新機能には、「アンケート機能」「全画面表示機能」「カスタムテーマ」がある。

アンケート機能では、スケジュールとメッセージの本文にアンケートを設置することが可能になった。

アンケートの設定画面

全面表示機能では、利用中のアプリケーションのみを全画面で見たい時に、メニューなどの要素を除外して表示することができるようになった。

「カスタムテーマ」を選択すると、任意の画像をアップロードして画面設定することが可能になった。

「カスタムテーマ」の設定画面

そのほか、路線検索や気象情報などネットサービスの連携が強化されたほか、スケジュールの詳細検索で、複数のユーザーと施設を選択して検索可能になった。

「新着通知アプリ1.3」では、予定の開始時間前に概要をプッシュ通知で受け取ることができるようになりました。 通知のタイミングは「3分前」「5分前」「10分前」から選択可能。

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事