武井咲、結婚・妊娠発表後初の公の場 - D・フジオカから「安全第一」

女優の武井咲が8日、東京・汐留の日本テレビで行われた同局系主演ドラマ『今からあなたを脅迫します』(15日スタート、毎週日曜22:30~ ※初回15分拡大)のトークイベントに出席。9月1日に結婚・妊娠を発表してから初めての公の場に登場した。

『今からあなたを脅迫します』に主演する武井咲

武井は今作で、ディーン・フジオカとダブル主演を務め、ディーンは「武井さんの笑顔を見ると、現場がパッと明るくなるので、そのお力をフルにお借りして、みんなで楽しくやっていければいいなと思います」と意気込み。

また、「武井さんは撮影が終わると、その瞬間から現場を出るまでが、めっちゃ早いんです」と言うと、武井に「違います。それはディーンさんが遅いんです」とツッコまれたが、ディーンは、武井から歩きながら服を脱いで現場を出ていると聞いたことを明かした。

一方の武井は、ディーンについて、「口ぐせのように『安全第一』とおっしゃって、現場を引っ張ってくれています」とその様子を報告。ディーンは「ケガとか病気とか本当にあるので」と、思いやっていることを説明した。

また、武井は今回「変人」の役を演じ、「しつこくて、うっとうしい役ですね」と役柄を紹介しながら、実際の自身にそういった部分は「ないと思います(笑)」と否定。作品については、「今までのドラマでは見たことないような映像も入っていたり、コメディなんだけどストーリーがしっかりして、それぞれのキャラクターが面白いので、すごくあっという間に見れます。最後のディーンさんの主題歌まで楽しんでいただけたら」とアピールした。

その後、最後にフォトセッションを終えると、武井は、報道陣からの「ご結婚おめでとうございます」の呼びかけに、笑顔で会釈して退場した。

同ドラマは、ディーン演じる警察や探偵では取り扱えない依頼を「人を脅迫する」ことで解決する"脅迫屋"と、武井演じるお人好しのお嬢様女子大生という正反対の2人が、さまざまな事件に巻き込まれていくクライム・ミステリーとなっている。

(左から)島崎遥香、ディーン・フジオカ、武井咲、鈴木伸之

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事