アイドルグループの関ジャニ∞が、7日に放送されたTBS局系特番『オールスター感謝祭17秋』(18:25~23:48)に出演。お笑いコンビ・にゃんこスターのダンスを真似する場面があり、「可愛い」と反響を呼んでいる。

にゃんこスターのスーパー3助(左)とアンゴラ村長

番組では、『ペコジャニ∞!』でMCを務める関ジャニ∞と、『バナナマンのせっかくグルメ!!』でMCを務めるバナナマンが、グルメ知識で勝負する「グルメ知識早押しクイズ対決」を実施。そのコーナーで、結成5カ月にして今年の『キングオブコント』で準優勝を果たしたスーパー3助とアンゴラ村長によるにゃんこスターが応援に駆け付けた。

そして、アンゴラ村長が、『キングオブコント』で衝撃を与えた大塚愛の「さくらんぼ」に乗せた独特の動きを披露すると、村上信五もノリノリで一緒にダンス。同コーナーに参加した関ジャニ∞のほかのメンバー、丸山 隆平、大倉忠義、安田章大も踊り、バナナマンの2人も一緒に盛り上がった。

関ジャニ∞とにゃんこスターのコラボに、SNS上では「にゃんこスターな関ジャニ∞かわいすぎじゃないですか?!」「関ジャニ、バナナマン、にゃんこスター…夢の共演だった」「にゃんこスター踊る関ジャニ∞かわいい」「にゃんこスターの真似をする関ジャニ∞可愛すぎ」「にゃんこスターと関ジャニ∞の夢の共演だ~!!!!!」などと歓喜の声が上がっている。