タレントのマツコ・デラックスが、きょう7日(23:30~)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』で、歯並びを矯正中であることを告白する。

マツコ・デラックス=日本テレビ提供

今回は、東京・麻生十番の高級デンタルクリニックと中継を結んで放送。マツコはオープニングで、「私も今真っただ中ですからね、矯正の。(歯の)裏からやってますよ。3年だ、もう」と、自らも歯医者に通院中であることを明かし、「私、意外としゃくれだったみたいなのよ」と、奥の歯を抜くなどかなり大がかりな治療をしていることを告白する。

中継先のクリニックは、待合室にシャンデリアが飾られ、まるでホテルのロビーのよう。そんな中、マツコはピンクのシャツにパープルのネクタイをし、真っ白な歯でニッコリ両手をふる院長にハマり、思わず「先生、好きです」と告白してしまう。

そんな院長のもとには、「野球の新庄選手ぐらい歯を真っ白にしたい」というビンテージショップの経営者や、ホワイトニングに100万円をかける銀座のママ、新規ビジネスを手掛け「社長は歯がピカピカ」という持論を唱える男性、とにかく「歯を美しくしたい」セレブたちが通院。彼らがどんな治療を受けたのかは、その価格とともに番組内で紹介される。