女優の山本美月が主演を務めるAmazonプライム・ビデオの連続ドラマ『東京アリス』の第8話が、6日より配信される。ひと足早く5日、山本美月と大谷亮平のキスシーンなど、第8話の場面写真が公開された。

山本美月と大谷亮平のキスシーン公開

2005年~2015年に講談社『Kiss』で連載された『東京アリス』は、人生の岐路に立つアラサー同級生4人組のリアルな姿と恋愛模様を描き、シリーズ累計210万部突破(電子書籍含む)の大人気を博したラブコミック。待望の連続ドラマ化となる本作では、代官山のシェアハウスで暮らしながら、恋愛や仕事、ファッションなど、それぞれの幸せを追い求めていくストーリーを描く。

山本美月、トリンドル玲奈、高橋メアリージュン、朝比奈彩がシェアハウスで暮らす同級生4人組を熱演。そして、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)でブレイクした大谷亮平、大東駿介、白石隼也、小関裕太、杉野遥亮、栁俊太郎の旬の若手俳優が出演し、さらに、佐津川愛美が山本美月扮する主人公・ふうの前に恋のライバルとして立ちはだかる。

このたび公開された場面写真は、奥薗(大谷)と温泉へ一泊旅行に行ったふう(山本)が浴衣姿でキスを交わす大胆なシーン。第8話は第7話で気まずい雰囲気になってしまった2人が温泉旅行へ行くエピソードを中心に描かれる。「抱いてほしい」と女性としての幸せを願っているふうの想いに、奥薗は応えることができるのか?

さらに、ふうと理央(高橋)のキスシーンも公開。理央の思いもよらぬ本心、そして婚約者との結婚が迫った円城寺(朝比奈)と翡山(大東)の関係、みずほ(トリンドル)と泉(杉野)、それぞれの思いがあふれ出し、第8話は衝撃の恋の展開を迎える。