TVアニメ『ドラゴンボール超』のオープニング曲で氷川きよしが歌う「限界突破×サバイバー」が、10月25日にCDリリース。そのジャケット写真および、氷川きよしイラストが描かれた『スーパードラゴンボールヒーローズ』ヒーローアバターカードのビジュアルが公開された。

今作には、氷川が歌う「限界突破×サバイバー」とそのオリジナル・カラオケ、番組内で使用されている同曲のバージョン違いのインストゥルメンタルを収録したCDと、番組『ドラゴンボール超』のノンテロップ・オープニング映像を収録したDVDが収められる。また、初回生産限定特典に氷川きよしイラストが描かれた『スーパードラゴンボールヒーローズ』のヒーローアバターカードが封入される。

ヒーローアバターカード

■氷川きよしのコメント
フジテレビ系列で放送中の「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」を歌わせていただいております。子供の頃から大好きだったドラゴンボールの主題歌を歌えるなんて、夢ではないかと思いました。それが実現して、テレビで僕の歌が流れ、配信となり、そして、ついにそれが収録されたCDの発売が決定致しました。本当にうれしいです!今回のCDには、放送中のオープニング映像のDVDと、ドラゴンボールの胴着を着た僕のイラストが描かれたスーパードラゴンボールヒーローズのヒーローアバターカードが付いています。なんと悟空は胸に「亀」マークですが、ぼくは氷川なので「氷」マークとなっています!
たくさんの方に聴いていただいて、永久保存版でコレクションしていただけましたらうれしいです。よろしくお願い致します。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション