Impervaは10月2日(米国時間)、「Practical Tips for Personal Online Security - Blog|Imperva」において、個人で実施できるオンラインセキュリティのテクニックを紹介した。記事では「最も重要なアカウントを守る」ことの大切さを主張しており、多くの場合はスマートフォンのアカウントと主要なメールアドレスだろうと説明している。

現代においてはスマートフォンが人物のアイデンティティと重なるように、多くの重要なデータがスマートフォンに保存されている。スマートフォンは常に身につけていることが多く、2要素認証にも使われている。スマートフォンのアカウントがさまざまな認証で重要度の高いものとして利用されていることになることから、このアカウントを守ることが大切だとしている。

Impervaは特に重要なアカウントを守るには強いパスワードを使うことが大切だと指摘しており、14文字以上のパスワードを使うことを推奨している。また、2要素認証を有効にすることも推奨している。ほかにもテクニックは存在するが、まずはこの2つを実施して個人的に重要度の高いアカウントを確実に保護することが大切だとアドバイスしている。