女優の志田未来と俳優の中山優馬が、20日スタートのテレビ朝日系ドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)で、27日放送の第2話に出演することが2日、明らかになった。

『重要参考人探偵』に出演する志田未来=テレビ朝日提供

主演のKis-My-Ft2・玉森裕太に、NEWSの小山慶一郎、俳優の古川雄輝演じるモデル仲間たちが、殺人事件の謎を解いていく同ドラマ。第2話では、弥木圭(玉森)、周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)が、清純派人気女優・乙原ゆり(志田)の相手役をかけたオーディションに参加。圭は、若手役者の魚住爽太(中山)とともに最終審査に残るが、結果発表の直後、爽太が何者かに殺されてしまい、圭はその第一発見者となる。

玉森は志田と『信長のシェフ』(テレ朝系)以来3年ぶり、中山と『ぴんとこな』(TBS系)以来4年ぶりの共演。玉森は「こうやってドラマでご一緒したことがある方々が出てくれるのもありがたいし、会えたということだけでもうれしくなっちゃいます!」と再会を喜び、志田は「『信長のシェフ』のときと違って、玉森さんがすごくフランクになられていました!(笑)」と変化を語る。この第2話では、『信長のシェフ』ファンが喜ぶ、ちょっとしたサプライズも用意されているという。

そして、中山は「玉森くんって昔から恥ずかしがり屋で人見知りなんですけど、今はみんなに気さくに話しかけている場面をよく見ますね」と、こちらも変化に驚いた様子。玉森も「僕も大人になったということですね!」と笑っていた。