俳優の玉山鉄二と女優の佐々木希が夫婦役を演じる、野島伸司脚本のHuluオリジナルドラマ『雨が降ると君は優しい』(配信中)で、佐々木の顔がアザだらけになった衝撃的なビジュアルが29日、公開された。

『雨が降ると君は優しい』新ビジュアル

野島氏が脚本を手掛ける同ドラマは、心から愛し合いながらも"妻のセックス依存症(性嗜好障害の一つ)"という試練を与えられた新婚夫婦、立木信夫(玉山)と立木彩(佐々木)を中心に、心の闇を抱えた男女らの愛と憎しみが交錯する群像劇。

9月16日に第1話・第2話の配信を開始するや驚異的な視聴者数を達成し、全作品の中で1位を獲得。何があっても妻を愛しぬこうとする信夫、そして抗えないセックス依存症と夫への愛の狭間で苦しむ彩によって紡がれる“悲劇的純愛”は、多くの人々の心をつかみ、その後も最新話が配信されると再生回数を上昇させている。

9月30日から配信される第5話と第6話は、彩がまたも他の男と関係を持ったことを知った信夫が思わずカッとなり、暴力を振るう…という衝撃的なシーンからスタートする。妻を愛するがあまり、信夫の強固な理性は大いに揺らぎ、その心はどんどん壊れていってしまう。そんな中、彩の妊娠が発覚。しかし、彩はなぜかその事実を信夫には告げずに…!?

2人を取り巻く、カウンセラー・小早川志保(木村多江)、その恋人でアルコール依存症の倉田和馬(陣内孝則)、そして倉田の娘・平川百合(奈緒)と大物作家・小野田史郎(古谷一行)も、それぞれのレールを踏み外していき、怒涛の展開を見せていく物語。最新の野島ワールドはどんな結末にたどり着くのか、ますます目が離せない。