ボーズは9月26日、完全ワイヤレスイヤホン「SoundSport Free」を発表した。価格は27,000円(税別)。カラーバリエーションを2種類を用意した。トリプルブラックは11月17日、ミッドナイトブルー×イエローシトロンは12月1日に発売する。

SoundSport Free

SoundSport Freeは、スポーツや日常の生活シーンで使えるワイヤレスイヤホン。重量は片方9g、サイズはW25×H32×D30mmとなっている。新たなアンテナシステムを搭載し、左右のイヤーピース同士の通信をしっかり繋げながら、ペアリングしたデバイスと最大9mまで離すことができる。またボーズ独自のデジタル信号技術や、音量に合わせて高音や低音のサウンドを最適化するイコライザーを採用している。

円錐形ノズルと独自の「StayHear+ Sport」チップにより、耳にフィットして外れにくい。IPX4に準拠した防滴・防汗仕様で、屋内外や天候にかかわらず使用可能だ。イヤホンをなくした場合でも、無料アプリ「Fin My Buds」を使うと、最後に使用した時間と場所を表示してくれる。連続動作時間は5時間。充電機能付きの収納ケースを同梱し、イヤホンを2回分フル充電できる。