俳優の袴田吉彦が、あす28日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』で、離婚後初めてバラエティ番組に出演する。

(左から)松本人志、浜田雅功、原田龍二、袴田吉彦=読売テレビ提供

袴田は、今年1月にアパホテルでの不倫が発覚し、今月離婚が成立したため、過去に浮気騒動があった陣内智則は「皆、ここを乗り越えているから。頑張って!」と袴田を応援。。そんな袴田は、報道の前に「週刊新潮さんから携帯に連絡が来ました。『折り返り連絡をください』って…。それから事務所に連絡して…」と、取材を受けた際のことを告白する。

そして、浜田雅功から「(アパの)ポイントを貯めていたって恥ずかしい報道はホンマなん?」聞かれると、袴田は「はい。ポイントは貯めておいた方がいいかなって…」と白状。松本人志には「今のは番組的にもポイント稼いだよ」とイジられる。

今回は、彼氏と別れたダレノガレ明美も出演し、次の相手を見つけたいダレノガレに、勝俣州和は「ここにいるじゃん」と袴田を推奨。少し前に2人は共演したそうで、ダレノガレが「チラチラ見てくる。私のこと、絶対に狙ってる」と推測すると、袴田は「見てる、見てないで言ったら見てました」と照れながら認める。