アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、25日深夜に放送されたTBS系音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:56~)の最終回に出演。自身の結婚式ではAKBの曲は1曲も流さないと話した。

渡辺麻友

今回、「結婚式の登場で流したい曲」についてトーク。渡辺は「ディズニー大好きで…」と、『アラジン』の楽曲「 A Whole New World」を挙げ、「聞くだけで涙腺が…」とコメント。MCの中居正広が「AKBの曲じゃないんですか?」と尋ねると、「AKBは流しません」と言い切った。

そして、「確かに結婚の曲もあるんですけど、自分の結婚式ではあまり流したくない」と話し、中居が「みんなが求めてるんじゃないですか?」「当時の衣装着てさ」と言うも、「いやー、求めてない。自分たちの曲もすごいいい曲ですけど」「大丈夫です」と気持ちは変わらず。

中居が「嫌なの?」と尋ねると、「ちょっとそこまで持ち込みたくない」と返し、中居は「AKB何があったんだよ!」とツッコミ。さらに中居は「エンディングはAKBの曲でいいんじゃないですか?」と続けるも、渡辺は「申し訳ないんですけど、AKBは1曲も入れない」とあらためて断言した。

そして渡辺は「うちのメンバーもたぶん入れないですよ」と意見。だが、中居が「たかみな(高橋みなみ)とか全曲AKBな気がする」と言うと、「たかみなさんはあり得そう」と同調していた。