TVアニメ『DYNAMIC CHORD』、「apple-polisher」の新規ビジュアルを公開

2017年10月からTBSほかにて放送開始となるTVアニメ『DYNAMIC CHORD (ダイナミック コード)』より、「apple-polisher」の新規ビジュアルが公開された。

『DYNAMIC CHORD』は音楽事務所兼レコード制作会社であり、所属する4つのバンド毎にPCやPS Vita向けにゲームが発売中だが、10月より放送されるTVアニメでは、ゲームでは描かれていない数年後の完全新作オリジナルストーリーを展開。4バンド16人のアーティストたちが最高のライブステージを作りあげるため、ひたすらに音楽と向き合う姿がドキュメンタリームービータッチで描かれていく。

その4バンドのうち、新たにビジュアルが公開された「apple-polisher」は、ダンスナンバーとロックをミックスさせたサウンドが特徴。VocalのNaLこと天城成海のビジュアルはすでに公開されていたが、DrumsのToiこと音石夕星、GuitarのUKこと青井有紀、BassのKuroこと黒沢忍のビジュアルは初公開となる。

■NaL cv. 蒼井翔太
本名は天城成海。国内外で活躍するapple-polisherのヴォーカル。バンド内最年少でありながらプロとしての意識も高い。[rêveparfait]の玲音とは幼馴染で、同じ黒曜芸術大学に通っている。

■Toi cv. 櫻井孝宏
本名は音石夕星。性格は変わり者で、空気がとにかく読めず、思ったことを口にしてしまう。ドラムとしての腕は最高に良く、電子ドラムも使いこなす。アメリカで過ごしていたため英語で会話することも多い。

NaL

Toi

■UK cv. 中島ヨシキ
本名は青井有紀。ギタリストであり、作曲も担当する。皮肉屋な性格だが音楽に対して熱い一面をもつ。成海の歌声に惚れこみ、バンドを立ち上げた張本人。たばこと酒が好きで、酔うとビールをこぼす。

■Kuro cv. 梅原裕一郎
本名は黒沢忍。ベース兼リーダー担当。無口で堅物、かつ毒舌なところも。有紀とは幼馴染で以前も他のバンドを組んでいた。実家が京都の料亭を営んでいるため、料理が得意。

UK

Kuro

ゲームから数年経った彼らがどんな物語をアニメで紡いでいくのか、10月からの放送開始に期待したい。なお現在、池袋駅の地下通路には、公開となった16人のビジュアルが10月1日までの期間限定で掲出中となっているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ASGARD/DYNAMIC CHORD

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事