お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、21日に生配信されたインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『極楽とんぼ KAKERU TV』(毎週木曜21:00~22:00)で、『徹子の部屋』への出演願望を明かした。

極楽とんぼの山本圭壱

今回、「山本の情熱にカケル」と題して、極楽とんぼの加藤浩次と山本、パンサーの向井慧の3人が、本音で話し合いながら、山本が1週間の地上波テレビ番組の中から、出演したいと思う番組を発表した。

山本がまず挙げたのは『情熱大陸』。加藤は「のっけから一番難しいところを…」と困惑した表情になり、視聴者からも「無理だよ!」とのコメントが殺到した。続いて山本は「キャストがほぼ同期で出演しやすい」との理由で『しゃべくり007』を挙げ、加藤と一緒に"極楽とんぼ"として出演したいと告白。加藤は、若手だった頃に1泊2日のお笑いツアーに行った話や、『ボキャブラ天国』に出演してスベってしまった話を振り返り、「(ダジャレは)得意じゃないし、苦手なものはもうやらなくて良いんじゃないか、辞めよう」と意見した。

そして、山本が一番出演したいと挙げたのは、『徹子の部屋』。その理由について、「芸能人だったら1回は出たいでしょ」「田舎の人も、みんな見ている」「徹子さんと一緒にお仕事するまでになったんだ!と思わせたい」などと明かした。出演経験があるという加藤は、「『徹子の部屋』は、いろいろな番組に出始めて、活躍して、やっと呼んでもらえる番組だからね」と、今の山本はまだ出演することは難しいと伝え、視聴者からも「無理でしょ」とのコメントが多数寄せられていた。

(C)AbemaTV