Yahoo!リアルタイム検索アプリ、気になるテーマの話題を確認する機能

ヤフーは9月25日、同社が提供する「Yahoo!リアルタイム検索」アプリにおいて、アイドルやアニメ、スポーツなど約250個のテーマの中から、あらかじめ気になるテーマを登録しておくと、そのテーマに関するSNS上での最新の話題やツイートを確認できる「ウォッチ」機能の提供を開始した。

「Yahoo!リアルタイム検索」アプリは、TwitterなどのSNSの特定のキーワードを含む投稿を検索できるサービス。これまでアイドル、アニメ、スポーツなどの情報収集に利用されてきた。

アイドル、アニメ、スポーツなどのテーマを「ウォッチ」登録すると、ツイートの上昇率から独自に解析・抽出した、そのテーマに関するトピックスが表示され、ファンの間で話題になっているトピックが一目でわかる。

「ウォッチ」登録しているテーマに関するツイートは、「公式マーク」のついたアカウントのツイートと、その他のツイートを分けて表示。「公式マーク」のついたテレビ・ニュース・イベントへの登場などの情報と、みんなの感想・コメントを別々にチェックができる。テーマは最大で10個まで登録可能。

「Yahoo!リアルタイム検索」アプリのウォッチ機能の画面イメージ

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事