ドラマ「セトウツミ」ビジュアル (c)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会 (c)此元和津也(秋田書店)2013

此元和津也原作の実写ドラマ「セトウツミ」より、キャスト陣のビジュアルが到着。高杉真宙務める内海と葉山奨之演じる瀬戸、そして清原果耶が担当するヒロイン・樫村一期の制服姿がお披露目された。

併せて、追加キャストも解禁。瀬戸と内海の同級生で、髪型がセンター分けなことから“公平そう”という理由で2人の対決の審判を務める田中真二役を森永悠希が演じる。また恋心を抱く瀬戸の前ではうまくしゃべれないが、それ以外の相手には饒舌かつ毒舌な後輩・ハツ美役は片山友希が担当。2人とも、2016年に公開された映画には登場しなかったキャラクターだ。また内海と瀬戸が河原で出会った野良ネコ役は、映画「3月のライオン」にも出演したみーこが務める。

別冊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載中の「セトウツミ」は、瀬戸小吉と内海想という関西の男子高校生2人を主役に据えたコメディ。作品の大部分が川辺での2人の掛け合いで構成されているのが特徴で、2016年には池松壮亮と菅田将暉の主演により映画化された。ドラマは高杉と葉山のダブル主演で、瀬田なつき、坂下雄一郎、杉田満が監督を務める。

森永悠希(田中真二役)コメント

映画化もされて愛されている作品に携われることを嬉しく思っています。「ドラマもやるんだ~!」と最初に聞いた時からわくわくしました。田中真二は個性的なキャラクターなので、どういう感じがいいのだろうと日々考えています。左右対称が一つの特徴ですが、髪以外にも、左右対称にしてもらっている部分があります(笑)。刺身のつまの様な、『ないとちょっと寂しい』、田中真二がそんな存在になるように頑張りたいと思います

片山友希(ハツ美役)コメント

原作を初めて読んだ時、ハツ美が出て来た瞬間に「なんだこいつ!めっちゃ面白い!」と思い、前髪を切ってオーディションに挑みました。受かったと聞いた時は本当に嬉しかったです。ハツ美の瀬戸のことが好きで、恥ずかしくて喋れない乙女な部分も、瀬戸以外の人の前ではズバズバ言う饒舌で洞察力が半端ない部分も、全部全部前髪も含めて、愛おしいです!どこか憎めないキャラ、ハツ美ちゃんを全力で演じたいと思います。視聴者の方にもなんだこいつ!と、思って笑ってもらったらいいなと思います。がんばって瀬戸へ愛を伝えます!!

ドラマ25「セトウツミ」

放送日時:2017年10月13日(金)スタート 毎週金曜24:52~25:23
放送局:テレビ東京ほか(TX、TVO、TVh、TVQ)

原作:此元和津也(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
主演:高杉真宙、葉山奨之
出演:清原果耶、森永悠希、片山友希
脚本:宮崎大
監督:瀬田なつき、坂下雄一郎、杉田満
製作著作:「セトウツミ」製作委員会

(c)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会 (c)此元和津也(秋田書店)2013