ナビタイムの無料新アプリ「NAVITIME Travel」で旅行プランが簡単に作れる!

ナビタイムジャパンは9月22日より、旅行プランの作成と、航空券・宿泊施設予約、旅行ガイド記事閲覧のできる無料の新アプリ「NAVITIME Travel」をスマートフォン向けに提供を開始した。同アプリは、行きたいスポットを選んで、移動時間を考慮した旅行プランの作成が自動ででき、国内および海外旅行商品の予約と、旅行記事の閲覧ができるアプリとなる。

「NAVITIME Travel」サービスイメージ

アプリに先駆け、2016年10月からWebサイト向けに同様のサービスを提供してきたが、この度、スマートフォン向けにアプリでの提供を開始する。旅行で行きたいスポットを複数選択すると旅行プラン作成できる機能があり、行きたいスポットの選択は、地図やリスト上に表示される現在地周辺のおすすめスポットや、旅行ガイド記事からも選択できる。さらに、各スポットまでのルートの確認もできる。

また、ナビタイムジャパンが独自に取材した全国のおすすめスポットや観光エリアに関する記事が掲載。都道府県や、グルメ、自然、文化、レジャー、ショッピング、イベント、観光の7 つのジャンル別に記事を絞り込んで読むこともできる。

そのほか、「NAVITIME Travel」Web サイトであらかじめ作成した旅行プランを、IDを使ってログインすると、スマートフォンアプリで閲覧・編集できる。各スポットの滞在時間の変更や、スポットの追加・削除が可能。また、Webサイトで行った航空券の予約情報を、アプリで確認することもできる。

アプリ提供に伴い、日本語に加え、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語の5言語に多言語に対応する。旅行プランの作成や予約情報の確認には、「NAVITIME Travel」無料アカウントまたは「NAVITIME ID」の作成が必要になる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事