インターネットテレビ局・AbemaTVの人気番組『GENERATIONS高校TV』(毎週日曜21:00~22:00)が、10月5日よりテレビ朝日でもレギュラー番組として放送されることが24日、明らかになった(毎週木曜26:21~26:51、初回は26:25~※一部地域を除く)。AbemaTVのオリジナル番組が、地上波のレギュラー番組として放送されるのは今回が初めて。

『GENERATIONS高校TV』テレビ朝日でレギュラー番組に

今年4月よりスタートした同番組は、7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが全国の高校を訪問し、学生たちを応援する青春バラエティ。学生たちと英語や体育、家庭科などの授業に参加したり、一緒にランチをしたり、放課後にはダンス部と一緒にダンスを披露するなど、GENERATIONSがリアルな学生生活を体験している普段とは違った姿が見られると人気を集めている。

さらに、ゴールデンウィークには全国のダンス部やダンスが好きな高校生を集めたダンス大会「青春ダンスカップ vol.1」を開催し、夏休みにはヒッチハイク体験や高校生たちとバーベキューをするなど、学校と飛び出した企画も多数実施してきた。

そんな『GENERATIONS高校TV』が、10月5日よりテレビ朝日でレギュラー番組として放送することが決定。番組内では「AbemaTV」の『GENERATIONS高校TV』にて放送されていたものの"名シーン"に加え、地上波だけのオリジナルコーナーも放送予定だという。

過去放送時の模様

(C)AbemaTV、テレビ朝日