[東京ゲームショウ2017]コンパニオン大図鑑 会場の“華”を一挙公開

東京ゲームショウ2017に登場したコンパニオン(右はグラビアアイドルの橋本梨菜さん)

 幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれた日本最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2017」が24日閉幕。今回も、さまざまな新作ゲームに加えて、ブースのコンパニオンたちも、会場の“華”として数多くの来場者を魅了した。

 露出とデザインのバランスが取れたコスチュームで、毎回人気なのがカプコンのコンパニオンだ。今回も多数のカメラのフラッシュを浴びていた。しかし、コンパニオンは、パンフレットの配布も重要な業務の一つ。今回はあまりの人気を踏まえて、配布業務に専念するタイミングを作って撮影を一時控えてもらうなど対策が取られた。

 これまた毎回の名物となっているセガブースの「龍が如くスタジオ」コーナーには、橋本梨菜さんや森咲智美さんといった人気グラビアアイドルが日替わりで登場。マンガ誌などのグラビアで活躍中の現役グラドルが胸元の開いた衣装で登場するということもあって、来場者が詰めかけていた。

 東京ゲームショウは、毎秋開催される世界的なゲーム展示会。今年は幕張メッセ(千葉市美浜区)で21日から開催中で、609社が出展し、年末商戦の発売前のゲームを中心に1300タイトル以上が展示された。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事