NMB48を先月末に卒業した須藤凜々花(20)が、24日に放送されたTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)にゲスト出演し、元秘書への暴行・暴言疑惑で謝罪会見を行った衆議院の豊田真由子議員(42)についてコメントした。

須藤凜々花

番組内では会見の模様が流れた後、一連の騒動をまとめたボードで『週刊新潮』の記事を紹介。同誌によると、豊田議員は支援者との非公開会合で「こんな騒ぎになって自動車のトヨタよりも有名になって」と冗談を交えながら謝罪したという。

これについてメインMCの歌手・和田アキ子(67)は「何を言うてんの」と怪訝な表情。「りりぽん(須藤)分かった? このシャレ」と意見を求めると、須藤は「はい」とうなずき、「でも、メンタルが強いなと思います」と豊田議員の印象を付け加えた。

すると和田は、「りりぽんのメンタルの強さも半端じゃないよね」とすかさずイジる。この"ブーメラン"に、須藤は両手で顔を覆いながら笑顔を見せ、周囲から事情を聞かれると「結婚宣言……」と申し訳なさそうに苦笑。数回頭を下げてスタジオを和ませていた。

番組のエンディングでは来年4月に結婚することを報告。周囲から祝福され、「ありがとうございます」とうれしそうな表情を見せていた。