アニメ「ご注文はうさぎですか??」と岡田紗佳のコラボレート商品。 (c)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

Koi原作によるアニメ「ご注文はうさぎですか??」と、モデルの岡田紗佳がコラボレート。岡田がキャラクターをイメージしてデザインしたリュックとフラットパンプスが、SuperGroupiesより発売される。

今回のアイテムは立案からデザイン、監修までを、アニメ「ご注文はうさぎですか??」のファンだという岡田が担当。特設サイトでは岡田が作品を好きになったきっかけ、デザインの際にこだわった部分などが語られている。

リュックはココアモデル、チノモデル、リゼモデルの全3種。大きなリボンやファーチャームは取り外し可能で、気分やシーンに合わせてコーディネートを楽しむことができる。またリュックストラップを外し、ハンドバッグとして使うことも。一方のフラットパンプスはティッピーモデル、あんこモデル、ワイルドギースモデルの全3種が用意されており、それぞれかかと部分にキャラクターを連想させる耳とファー素材がデザインされた。価格はリュックが1万584円、フラットパンプスが1万4904円。10月9日まで予約を受け付け、2018年1月中旬に届けられる。

(c)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??