TVアニメ『ワンピース』、スマホとリアルタイムで連動する特設サイト開設

毎週日曜午前9時半よりフジテレビ系にて放送中のTVアニメ『ワンピース』。10月1日(日)には1時間スペシャルが放送される本作だが、アニメの放送を見ながらスマホ画面を連打する新体験のキャンペーンサイトがオープンした。

キャンペーンでは、参加者全員に限定描きおろしイラストがプレゼントされるほか、抽選で豪華プレゼントもゲットできる。第1回目の豪華プレゼントは、56名に当たる「ルフィの大好物!肉(とギフト)セット」(提供:日本ハム)となる。

■アニメ放送中に「アツイ!」と思ったシーンに合わせて連打
アニメ放送中に「アツイ!」と思ったシーンで「アツイボタン」を連打すると、シーンごとに参加者の押した「アツイ」回数が集計されて、リアルタイムでグラフになって表示される。つまり、視聴者の盛り上がりがリアルタイムでひと目で分かる、という仕組みになっている。さらに放送終了後、自分がボタンを一番連打したシーンと、サイトを見ている人全員が一番連打したシーンが一致していると、抽選で豪華賞品が当たる。なお、このアニメ連動キャンペーンは10月1日(日)から12回連続で実施。豪華景品は毎回変わる。そして、キャンペーンに参加し続けると、もっと豪華なプレゼントが当たるかも…!?

■アニメ放送中でないときも楽しめる
アニメが放送中でないときにも、色々なお楽しみが。一番の目玉コンテンツは、「1分で分かるホールケーキアイランド編ルフィVSサンジ」。はじめてワンピースを見る人も、これまでの話を知っている人も、これを見れば秋の1時間スペシャル以降のアニメがよりいっそう楽しめる、とても分かりやすいあらすじまとめとなっている。思い出が呼び起こされるような音楽や演出にも注目したい。ルフィとサンジがこれまでどんな冒険をしてきたのか、麦わらの一味とサンジの絆が分かるようになっており、さらに、次回放送までのカウントダウンや、次回予告やプロモーションムービーが見られるほか、放送までの「ワクワク」を計測する「ワクワクボタン」も設置。ボタンを連打して、参加者の総連打回数が一定数に達すると、特製壁紙のプレゼントも。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
※一部地域には連動されない。
※デザインは仮のもの。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事