飽きっぽくても続けられる! 働く女子のための日めくり健康カレンダー発売

翔泳社はこのほど、『働く女子のカラダにまいにちイイコト(日めくり)』(1,000円・税別)を発売した。

『働く女子のカラダにまいにちイイコト(日めくり)』(1,000円・税別)

近年、若い女性のダイエット志向による「低栄養」が問題となっているという。さらに忙しい毎日を送っていることから、外食や中食の割合も高くなっているとのこと。

今回発売した同商品は、アンチエイジング医療の第一人者である医学博士の満尾正氏が「忙しい女性に健康のために意識してほしいこと」を31日分にまとめた日めくりカレンダー。毎日めくるたびに、少しずつ「身体や心の健康」を意識できるような仕組みとなっている。

『働く女子のカラダにまいにちイイコト(日めくり)』より

紹介されているものは、「1リットルの水を飲む」「今日のおやつは小魚&ナッツ」など、特別なものを用意しなくても、手軽で取りかかりやすいものばかり。イラストレーターが描くかわいいイラストも、気分を明るく楽しくしてくれるとのこと。

コンビニ弁当や惣菜パンが多い人、健康関連本を買っても実践しない人、飽きっぽい人、「体にいい」と一つのことばかり続ける人など、自分のカラダや健康をつい後回しにしがちな女性におすすめとのこと。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事