GLAYの未音源化曲が沢村一樹ドラマ主題歌に! ファンも驚きの声

ロックバンド・GLAYの曲「あなたといきてゆく」が、沢村一樹主演のテレビ東京系新ドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』(10月20日スタート 毎週金曜20:00~)の主題歌となることが23日、わかった。

GLAY

同作は小説家・荻原浩の人気シリーズ「ユニバーサル広告社シリーズ」から「花のさくら通り」を映像化。沢村演じる倒産寸前の下町の広告会社で働くダメダメ広告マン・杉山が、港町の寂れたシャッター商店街の依頼を解決していく。脚本は2017年度前期連続テレビ小説『ひよっこ』等を手がける岡田惠和。

「あなたといきてゆく」はライブのみで披露されてきた楽曲で、GLAYの全国ツアー初日である23日、朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでドラマ主題歌決定と発表されると、ファンからは驚きの声が上がった。11月22日には、シングルCDがリリースされる。

TAKUROコメント

この度、テレビ東京系の金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』の主題歌に僕達の楽曲を選んで頂きメンバー、スタッフ一同、大変光栄に感じており ます。本当にありがとうございます。プロデューサーである田淵俊彦さんが”シンプルなテーマに 真っ向から向き合いドラマを創る”と仰っていました。その想いと、GLAY の楽曲「あなたといきてゆく」に込められた、“真っすぐに人を愛し、年月を積み重ね愛情(=人生)を築き上げる”とい う僕らGLAYの想いが共鳴していると感じました。
この冬、皆様の生活の様々な場面にこのドラマの伝えたいメッセージと共に僕達の曲が寄り添うことができれば、音楽家としてとても幸せです。最後になりましたが、主演の沢村さんを始め、全てのドラマ関係者の皆様、制作スタッフの皆様にGLAYに主題歌を担当させて頂けましたことを改めて感謝したいと思います。
TAKURO(GLAY)

沢村一樹コメント

「主題歌はGLAYです!」と聞いた時は、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
曲のタイトルは『あなたといきてゆく』
「ひらがな」素敵です。
GLAYの皆さんの、沢山の優しい想いが伝わってきます。
素晴らしい主題歌に負けないよう、「優しさ」や「思いやり」「大切な人との大切な時間」をドラマを通してしっかりと伝えていけたらと思います。

(C)loversoul co.,ltd.

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事