秋元玲奈アナ『モーサテ』後任はフレッシュな2人に決定

テレビ東京とBSジャパンの朝の顔『Newsモーニングサテライト』(毎週月曜~金曜、5:45~7:05)に、10月クールから4月入社の角谷暁子アナウンサーと、若手きっての実力派・西野志海アナが新メンバーとして加わることが決定した。

2人の加入は、現在サブキャスターを務めている秋元玲奈アナが22日をもって同番組を休み、産休に備えることに伴うもの。経済ニュース番組に初めてのレギュラー出演となる角谷アナは、月曜と火曜を担当し、ニュースやマーケット情報を伝えるほか、人気コーナー「モーサテサーベイ」や「先読みAI」「リーダーの栞」などを進行する。今回の決定を受け、角谷アナは「入社して半年、歴史ある『モーサテ』に携われることがとてもうれしいです。経済ニュースを身近なものとしてお伝えすることができるよう、頑張ります!」と意気込む。

一方、若手ながら数々のニュース番組を担当してきた西野アナは、水曜から金曜を担当し、同じくニュースやマーケット情報を伝えるほか、人気コーナーの「数NAVI」「ワードバンク」「中国NOWCAST」などの進行を務める。西野アナは「初めての経験を前に少し緊張していますが、秋元さんから預かったバトンを大切に、スピード感をもってマーケット情報を正確にお伝えしてまいります!」と力強く語った。

そんな2人について、メインキャスターの佐々木明子アナは「角谷さんは“知らなくて当たり前”を武器に、持ち前の明るさと気合いでモーサテに新鮮な風を呼び込んでくれると思います。西野さんはなんといってもアナウンス技術の安定感が魅力。一緒に番組を盛り上げてくれると思います」と印象とともに期待を明かし、「さらにパワーアップする『モーサテ』にご期待ください」と視聴者にメッセージ。

また、番組を休むことになる秋元アナは「マーケットニュースの面白さにたっぷりつかってしまい、おなかの子にもそれが伝わっているようでオンエア中はいつも胎動を感じていました。出産後にパワーアップしてモーサテに戻ってきたいと思っています!」とコメント。「角谷さん、西野さん、若者ならではの視点でマーケットの世界に飛び込んでください。新たな『モーサテ』旋風が巻き起こることを楽しみにしています!」と、後輩にエールを送っていた。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事