Hotmailで障害発生、Outlookユーザー一時アクセスできず

The Independentに9月19日(英国時間)に掲載された記事「Hotmail down: Outlook users unable to access emails|The Independent」が、Outlookのサービスに障害が発生し、ユーザーがメールにアクセスできない事態になっていたと伝えた。ユーザーによって、システムへのログインができなかったケース、メールの受信はできるものの送信ができなかったケースがあったようだ。問題は同日朝から発生し、英国をはじめヨーロッパ全域に影響を及ぼしたと説明がある。

Microsoftはこの問題を認識しており、Twitterのアカウントを通じて問題の解決に取り組んでいる旨を説明。インフラストラクチャの一部が期待していたように処理を実施できておらず、これが原因となっていくつかのサービスが動作しなくなったとしている。

同社はサービスをほかのインフラストラクチャにリダイレクトすることで一時的に問題を回避するとともに、その間に問題の解決へ向けた調査に取り組んだとも説明している。

MicrosoftのOutlookのTwitterアカウント

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事