海外旅行時にムダ毛処理を重視する女性は4割強 - 特に気にする国はどこ?

DeNAトラベルはこのほど、エム・シーネットワークスジャパンと共同で行った「旅行先でのムダ毛トラブル」に関する調査結果を明らかにした。同調査は9月7日~8日、女性3,162名を対象にインターネットで実施したもの。

海外旅行をするうえで、ムダ毛処理を普段より重視することはありますか

海外旅行をするうえで、ムダ毛処理を普段より重視することはあるか尋ねたところ、「ある」は45.9%、「ない」は32.8%だった。「(重要視することが)ある」のが最も多いのは海外旅行回数が「11回~19回」(73.5%)の人で、旅行回数が少ない人よりも多い人のほうがムダ毛処理への意識が高いことがわかった。

ムダ毛処理に気を遣った海外旅行先を聞くと、1位は「ハワイ」(17.0%)、2位は「グアム」(16.3%)、3位は「アメリカ(本土)」(7.8%)だった。暑い地域に旅行する際には薄着になることから、6位には「タイ」(4.1%)、10位には「インドネシア」(2.8%)がランクインしている。

ムダ毛処理に気を遣った海外旅行先

海外旅行をするとき、最もムダ毛処理を念入りにする旅行相手について尋ねると、最も多いのは「パートナー(恋人・配偶者など)」(61.6%)、次いで「同性の友達」(21.3%)、「異性の友達」(14.9%)となった。

過去に海外旅行先で同性の同行者のムダ毛が気になったことはあるか尋ねたところ、50.3%が「ない」、49.7%が「ある」と答えた。海外旅行回数別に見ると、海外旅行回数が20回以上の人は「ある」との回答が51.5%と高くなっている。

過去に海外旅行先で同性の同行者のムダ毛が気になったことはありますか

海外でムダ毛に関するトラブルにあった経験はあるか聞くと、94.2%は「ない」と答えている。「ある」(5.8%)と答えた人に具体的な内容を聞くと「マッサージの際に足のムダ毛が気になった」「ムダ毛が処理しきれていなかった。カミソリも用意していなかったから処理できなかった」といったコメントが寄せられた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事