タレントの橋本マナミとお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、きょう17日深夜に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『EXD44』(毎週日曜24:40~ ※一部地域除く)で、ラブホテル街を練り歩くロケを敢行する。

橋本マナミ(左)と吉村崇=テレビ朝日提供

"EXD44"と命名されたテレ朝の若手ディレクターが、映像コンテンツを制作していく同番組。今回は、橋本と吉村が、東京近郊のラブホテル街に潜むディープな飲食店を訪れる「ラブホテルジャングル」で、ラブホテルが軒を連ねる街でロケを始めると、早速ホテルに入ろうとしている男女に遭遇する。

橋本と吉村は、四方をラブホテルに囲まれた焼肉屋に入ると、働くスタッフは全員スリランカ人。店長に印象に残っている客を聞くと、店で出会ってそのまま結婚、双子の子供を産んで、今も来店するカップルがいるそうで、橋本は「おいしいお肉を食べて精力を付け、そのままホテルへ…」と想像して興奮状態になる。

続いて、埼玉屈指の歓楽街・西川口や、駅周辺に多数のラブホテルが並ぶ東京・鶯谷を訪問すると、店内に芸能人のサインがズラリと並ぶ中華料理店や、家庭料理を提供する「一見さんお断り」の店も。そして、途中で怪しいカップルを見かけた橋本の興奮度は、ますます高まってしまう。