お笑い芸人のアキラ100%が9日、埼玉県内で行われたTBS系バラエティ特番『リンカーン2017秋第10回芸人大運動会』(10月4日20:57~22:54)のロケに参加した。

障害物競走に挑むアキラ100%

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功と松本人志をはじめとする人気芸人が集結する『リンカーン芸人大運動会』は、芸人たちが浜田組と松本組の2チームに分かれてさまざまな競技で競う企画。記念すべき10回目となる今回も、イス取り合戦やチーム対抗リレーなど、白熱したバトルを繰り広げる。

このたび行われたロケで、アキラ100%は全裸にお盆というお馴染みのスタイルで登場。ほかの出演者は体操服を着ている中、開会式から目立った。

そして、なんと体操服を着ないまま障害物競走に出場。お盆で局部を隠しながら、"ネットくぐり"や"ロープ綱登り"など、用意されたさまざまな障害物に挑んだ。見守る共演者たちもお盆1枚で隠しきれるのか熱視線を送り、「やばい! やばい!」と心配の声も。果たして、"隠した"まま無事ゴールすることはできるのか!?

なお、チーム対抗リレーでは、体操服の下を着て全力疾走。そのほかの種目は、全裸なのか、体操服を着ているのか、アキラ100%に注目だ。