伝説の冒険家・植村直己さん、エベレスト登頂前夜に“ある行為”をしていた

アルピニストの野口健が、9月18日放送の『オー!!マイ神様!!』(TBS系列、毎週月曜24:58~)に出演し、伝説の冒険家・植村直己さんについて熱く語る。

田中裕二(爆笑問題)とカズレーザー(メイプル超合金)がMCを務める同番組は、第一線で活躍する芸能人が「マイ神プレゼンター」となり、“マイ神”との出会いや虜になったきっかけ、また武勇伝や名言、マニアックな情報などを、様々な角度から熱く語る“神様プレゼンバラエティ”。

世界初の5大陸最高峰登頂を成し遂げ、登山界で唯一国民栄誉賞を受賞している植村さん。名実共に登山界のトップであるにも関わらず、その素顔はあまり知られていない。今回は、植村さんを“マイ神”と崇める野口が、人一倍臆病な性格だったとされる植村さんの意外な一面や、南極大陸横断の距離感を掴むために行った仰天行動など、輝かしい実績の裏に秘められたエピソードを明かす。

さらに野口は、標高の高い山に登ると〇〇が異常になることから、植村さんがエベレストの頂上に登る前夜に“ある行為”を行ったことも告白。スタジオを騒然とさせたその行為とは?


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事