CLデビューのベンタンクール、メッシに驚き「別の惑星から来た選手」

CLデビューを果たしたベンタンクール [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節が12日に行われ、ユヴェントスは敵地でバルセロナと対戦し、0-3と完敗を喫した。

 U-20ウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクールが試合後に『ユヴェントスTV』のインタビューに応えた。

 CLデビューを果たしたベンタンクールは「敗戦は残念でならない。僕らは全てを尽くしたが、それでは十分ではなかった。自分のパフォーマンスには満足しているよ」と応え、敗戦に悔しさを示したが、自身のプレーには評価を示した。

 さらに、コパ・リベルタドーレスとの違いについて聞かれると「CLは、コパ・リベルタドーレスよりも早く、よりテクニカルだ。今はリーグ戦の次の試合、日曜日に行われるサッスオーロ戦に向けて考えなければならない」と語った。

 最後に、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては「信じられない選手だ。別の惑星から来た選手のようだよ」とメッシの印象を打ち明けた。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事