俳優の丸山智己、滝藤賢一、杉本哲太らが、フジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(最終回18日21:00~22:24)のクランクアップを迎えた。

丸山智己=フジテレビ提供

11日放送の第9話で、別れを告げた緋山美帆子役の戸田恵梨香から花束を受け取った丸山は「幸せなシーンをいつもやらせいていただき、本当に幸せでした」とあいさつ。「戸田さんにはいつも引っ張っていただきありがとうございました。まだまだ大変なシーン(の撮影)が残っているようですが体に気を付けてがんばってください!」と気づかった。

心臓移植を受けることになった優輔ら橘一家に寄り添ってきた井上宣顕役の滝藤は「途中から合流させていただくのが久しぶりで、自分でも信じられないくらい緊張してしまいました」と告白。「(椎名)桔平さんやりょうさんとご一緒だと、さらに緊張してしまいまして。本当はもうちょっといい芝居をできるんですよ(笑)」と笑わせた。

そして、藍沢(山下智久)にトロント大へのレジデントを推薦する脳外科部長・西条章役を演じる杉本は「こうして(『コード・ブルー』に)呼んでいただけるのがうれしかったです。いよいよラストスパート、最後までがんばってください!」と現場を鼓舞した。

さらに、CS(コミュニケーションスペシャリスト)の町田響子役を演じてきた伊藤ゆみ、看護師の広田扶美役・下垣真香、脳の手術後に手の震えが止まらずリハビリもままならない天野奏役の田鍋梨々花もクランクアップ。

伊藤は「このような素晴らしいチームと一緒にお仕事できた事を自信に変えて、今後も頑張っていきたいと思います」、下垣は「キャストの皆さんやスタッフの皆さんとの "絆"があるからこそ乗り越えられる現場だなと感じました」、田鍋は「初めてのドラマ出演が『コード・ブルー』なんて夢みたいで、ドキドキでしたがこんな素敵な作品に出演させていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!! これからも色々な作品に出演してもっと演技が上手な女優になりたいです!」とあいさつした。

滝藤賢一

杉本哲太

伊藤ゆみ

下垣真香

田鍋梨々花