アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が出演する映像配信サービス「GYAO!」の新CMが放送されることが13日、わかった。CM「ドコマデモ」編(15秒)、「ぜんぶ無料?」編(15秒)は15日より全国でオンエアされる。

映像配信サービス「GYAO!」

同CMは7月に放送されたシリーズの第2弾で、ピンク色の髪の2人が真っ黒な部屋の真っ黒なソファに腰掛け、「GYAO!」の無料動画を楽しみながら会話を交わす。「ドコマデモ」編では、剛がおもむろに「GYAO!ってどこまで無料なんやろ」と訊ね、光一は「そら、どこまでもやろ」とそっけない返事。さらに剛が光一の気を引こうと「ドコマーデモ?」と欧米人風の口調で何回も話しかけると、光一が「ドコマーデモ!」と反撃し、剛は「オッオー……」と驚く、といった内容になっている。

「ぜんぶ無料?」編では、光一が「うわっ、見てみ……」と剛に画面を見せ、「……これも無料やん」「こんなんもあんで!」「ウソやろ?」と驚きの声をあげる2人。「うわわわわ!」「やりすぎやろ……」と動画を見た次の瞬間、揃って画面から目を離し、不敵な笑みを浮かべる。

撮影は緊張した面持ちでスタートしたが、テイクを重ねるにつれ、2人の掛け合いは息ぴったり。剛は「(掛け合いを)延々できます!」と力強く宣言した。2人の白熱した掛け合いに、CMの15秒間には収まりきらなかったテイクも生まれ、撮影スタッフも「(CMとして)見せられないのが惜しい」と残念がっていた。