舞台「あいたま」主人公・あい役は山上綾加!山藤桃子、田島伊織も出演

山上綾加

師走冬子原作による舞台版「あいたま」のキャスト第2弾が発表された。

主人公の暮巳あい役を演じるのは、AKB48の派生ユニット・DiVAのメンバーとしても活躍した女優の山上綾加。自由人なクラス委員長・久米直己役には声優の山藤桃子、実力派歌姫・白石雪乃役には同じく声優の田島伊織がキャスティングされている。また大類苫子役は今安琴奈、越谷洋子役は岡田彩、皆木美裕役は青島彩が担当。今回の発表ですべてのキャストが出揃った形となる。

本日9月12日には舞台版「あいたま」の顔合わせが行われ、原作者の師走も出席。師走は、可愛いアイドルに目がないあいの性格になぞらえて、「気持ちはずっとあいちゃんでした。みんな可愛い!!天使たちです!!」とコメントした。

月刊まんがタウン(双葉社)で連載中の「あいたま」は、アイドルオタクの女子高生・暮巳あいを主人公に描かれるコメディ4コマ。舞台版では文化祭を成功させるべく奮闘する、あいたちのドタバタストーリーが展開される。チケットの一般発売は、明日9月13日19時にスタート。

舞台版「あいたま」

日程:2017年10月6日(金)~10月9日(月)
会場:新宿シアター・ミラクル

キャスト

暮巳あい:山上綾加
松永樹里:土方蓮奈
水橋蓮:石原由希
羽生ひよこ:最上みゆう
葉月薔子:小林都
白石雪乃:田島伊織
大類苫子:今安琴奈
久米直己:山藤桃子
仁科糸子:大林ちえり
鈴木久美子:大丸美鈴
越谷洋子:岡田彩
皆木美裕:青島彩
秋沢奈緒:近藤佳奈子
生徒A:川合麻璃
生徒B:菅原琴奈

スタッフ

原作:あいたま(師走冬子/双葉社)
監修:双葉社
脚本:大石晟雄(劇団晴天/ユーキース・エンタテインメント)
演出:あだちあさみ
ダンス振付:永田浩司
プロデューサー:竹内忠宜


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事